<< 世界樹4、始めました | main | C82ゲスト参加 >>

世界樹4、続けてます

こんにちは、ひーまです。
紅楼夢に向けてのんびり作業しながら、
世界樹4を続けてます。

今回もQRコードをさらしてみます。
ただ、これ毎週やってると、日記が世界樹4で埋まっちゃいますね。
というわけで、今後のQRコードはこの日記に追記って感じで。
もしくは面倒になってやめるかのどちらかの予感……!

あと、ふとパーティ紹介もしてみたくなったので、それも!
(こういうゲームって、キャラに思い入れが)

続きはこの後にー



とりあえず、QRコードはこちら

SQ4_120721_QR

パーティ編成はこちら

SQ4_120721_1

配布キャラはこちら

SQ4_120721_2

そしてここからが、キャラ紹介です。スキル中心。
脳内ではいろいろ設定が出来てるのですが、自重しました。


○オーボエ(ソードマン/ナイトシーカー)

パーティの切り込み番長。突剣でバッサバッサいきます。
リンク系には派生せず、ダブルストライク→ペネトレイト→ハヤブサ突きへ。
そして、このパーティ全般的に柔らかいので、ソードブレイカーで補助。
自分自身の物理防御ブーストを上げてみたり、迷走中。
サブスキルは……速度ブーストだけかな。ちょっと失敗。
今はTPが真っ先になくなるのが悩みの種。
スキル使わなくても充分強いんですけどねー。

○バスクラ(フォートレス/メディック)

パーティの壁。とにかく守ります。
今作からディバイドガードという素晴らしいスキルがあるので、
派生スキルも使いつつ、色んなのキャラを守りまくりです。
(ナイトシーカーとか、死にかけのキャラとか)
ガードマスタリ&HPブーストも取得中で、不沈艦となりつつあります。
サブスキルは、メディックをたしなみ程度に
他のキャラを守らなければ自分は一番硬いので、結構重宝。

○トロンボーン(ナイトシーカー/ダンサー)

序盤はほんと何してるのかよくわからないキャラでした。
麻痺の投刃で敵を麻痺させつつ、非力な二刀流でチビチビと。
そんな彼も猛毒の投刃で一気に株上昇。
毒のダメージが半端無いので、毒成功=死ということに。
さらに、サブスキルのダンサーで舞シリーズを取得しているので、
通常攻撃しても5回攻撃+スタン。すげえ。
クイックステップを取得すれば盤石。

○ホルン(メディック/スナイパー)

回復の要。
特に補足することもなく。
強いて言うならオート系を取得してるので、味方がゾンビのごとく復活します。
最近パーティヒールの乱用が激しいので、TPがちょっと足りない程度、かな。
スナイパーは暇なときに後方から弓で攻撃したいなーってそれだけです。
各種縛りスキルを最低限とってるので、運がよければ縛りも。
それ以上に必中なのが大きいですね。

○マリンバ(ルーンマスター/ミスティック)

火力担当、典型的魔術師です。一番お気に入り。
氷メインで、火と雷は1だけ。
TPカットが思った以上に優秀なのか、燃費悪いわりには
最後までTPが残っている不思議な子。
ルーンの盾とともに、発動しまくってます、ありがたい。
サブスキルは、長期戦用ですね。
陣そのものの効果よりかは、陣回復狙いです。

-----
12/07/29 追記
クリアしましたー!
というわけで、改めて。
プレイは続けますが、多分ブログにアップするのは
最後かなーと思います。

QRコードはこちら

SQ4_120729_QR

パーティ編成はこちら

SQ4_120729_1

配布キャラはこちら

SQ4_120729_2

-----
12/08/22 追記
コンプリートしましたー!
世界樹は1からプレイしているのですが、コンプリートは初めてなので嬉しい。
今度こそブログにアップするのは、最後です。

QRコードはこちら

SQ4_120822_QR

パーティ編成はこちら
微妙にレベルが揃っていないのはご愛敬。

SQ4_120822_1

配布キャラはこちら
ルーンマスターなのに力の宝典とか使っているので、
ちょっと不思議なパラメータかも。

SQ4_120822_2


0

    13:37, hiiiima, 雑記

    comments(0), trackbacks(0)

    comment









    trackback
    url:http://blog.ma-hi-te.com/trackback/93