紅楼夢12(2016年)のお品書き

お久しぶりです、ひーまです。

 

紅楼夢です。
今回こそは何か作ろうと思っていたのですけど、駄目でした。

 

というわけで、”Ma-Hi-Te 秋の変拍子祭”を開催します!

これまでに頒布したCDから、特に変拍子な作品をピックアップ!

以下、お品書きとなります。


【スペース】
そ-12b「Ma-Hi-Te」

【頒布物】
秋の変拍子祭

・500円「酒曲「幻想郷」

・500円「小町小話

・500円「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--

-----

サークルスペースはいつも以上に変拍子な空気となる予定です。
 

また、おすすめの変拍子曲を募集しています。

当日、スペースで熱い思いを語ってください!

おすすめの変拍子曲を教えてくださった方には、

ささやかなおまけをプレゼントします。

それでは、よろしくお願いします。


0

    21:12, hiiiima, 作品、イベント

    comments(0), trackbacks(0)

    紅楼夢ありかとうございました

    紅楼夢どうもありがとうございました。楽しかったです。
    年に一回でも、イベントには参加したいなあと改めて感じました。
    (出来れば何か新しい作品を作って……!)

    今回は搬入数を少なくしたのですが、その結果
    昼過ぎにはほとんど無くなってしまったのが反省点です。
    次回は初心に戻って多めに持っていくようにしたいですねー。

    というわけで、次は2016年の紅楼夢に参加予定です!
    良いお年を。

    0

      14:22, hiiiima, 作品、イベント

      comments(0), trackbacks(0)

      紅楼夢11のお品書き

      お久しぶりです、ひーまです。

      紅楼夢ですが、今回も新譜はありませんので、
      変拍子&変拍子な曲が集まった旧譜を頒布します。
      お品書きは以下の通り。

      【スペース】
      た-05b「Ma-Hi-Te」

      【頒布物】

      4周年記念
      ・500円「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--

      旧譜
      ・500円「小町小話
      ・500円「★☆★☆★☆★」※残部数1※
      ・500円「酒曲「幻想郷」
      ・300円「ゆわふら

      -----

       ちなみに、サークルカットはこんな感じでした。

      「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--」をまるで新譜のような扱いで
      スペースに並べる予定です!もう4年経ったんですねー。

      あと、「★☆★☆★☆★」は一枚だけ出てきたので持って行きます。

      それでは、よろしくお願いします。
       

      0

        15:34, hiiiima, 作品、イベント

        comments(0), trackbacks(0)

        すっかり紅楼夢終わって

        すっかり遅くなりましたが、紅楼夢お疲れ様でした。
        そしてありがとうございました!昔譜、いかがでしょうか?

        すっかり曲を作るペースが鈍化してしまいましたが、
        少しずつ動いていきたいです。

        すっかり冬コミの当落が出て久しいですね、抽選漏れでした!
        次に参加予定のイベントは未定です。
        例大祭は予定が合わなさそうで……


        では、よいお年を!

        0

          21:27, hiiiima, 作品、イベント

          comments(0), trackbacks(0)

          紅楼夢10頒布作品まとめ

          今回はこんな感じになりました。

          【スペース】
          え-20b「Ma-Hi-Te」

          【頒布物】

          昔譜(当日限定)
          ・100円「小さな小さな妖怪の山」 

          旧譜
          ・500円「小町小話
          ・500円「酒曲「幻想郷」
          ・300円「ゆわふら
          ・500円「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--
          ・500円「もしかして:酒が足りない -完全版-」※合同※残部数1※
          ・100円「#death_is_relief」 ※合同※
          ・200円「eaTmiiHiahM」※オリジナル※

          以上です。
          以下は「昔譜」の説明となります。

          -----

          結局、新しい曲は作なかったのですが、
          せっかくの紅楼夢ですので、何かしたいなあと思い、
          今回は、昔譜というのを頒布してみます。

          【内容について】
          ・昔に作った曲を1〜2曲ほど入れる予定です
          ・試聴はありません
          ・ジャケットもありません
          ・ペーパーつけます
          ・少しでも多くの方に手にとって頂きたくないので100円としました
          ・初めましての方は、旧譜をオススメします

          具体的には4年前にアレンジした曲です。
          変拍子は当時からそれなりに使っていたみたいですし、
          うちのCDをたくさん聴いてはる方ほど面白いかもしれません。

          さすがにそれだけだとあれなので、ペーパーで「X・Y・Kの作り方」を書きます。
          もしかして:酒が足りない -完全版-」で「X・Y・K」という
          カクテルベースの曲を作ったのですが、せっかくだから作り方を公開してもいいかなあと思いまして、

          主に何を考えて作ってたのか、変拍子の遷移、音源の具体名、みたいなのが書かれるはずです。
          (今から書くので、まだどうなるかわかりませんが……)

          ペーパーに関しては、いずれ公開します。

          -----

          長くなりましたが、こんな感じで、よろしくお願いします!
          台風が逸れてくれることを祈ります。

          0

            21:38, hiiiima, 作品、イベント

            comments(0), trackbacks(0)

            例大祭でした

            ひーまですYO。
            例大祭お疲れ様でした。
            そしてありがとうございました。
            今までで一番、応援のお言葉を頂けたような気がします。
            そういうことにさせてください。
            ただただ、嬉しいです。

            次は、紅楼夢に向けて、今度こそ新しい作品を出せたらいいなと、
            思ってはいます。

            とはいえ行動に移せてないと説得力がありません。
            ぜひ、紅楼夢で!

            0

              18:23, hiiiima, 作品、イベント

              comments(0), trackbacks(0)

              例大祭11頒布作品まとめ

              お久しぶりです。ひーまです。元気でした。
              そして例大祭のお品書きとなります。

              ■スペース
              お09a「Ma-Hi-Te」

              ■頒布物



              【新譜(合同)】
               ・500円「もしかして:酒が足りない -完全版-
              【旧譜(合同)】
               ・100円「#death_is_relief
              【旧譜(Ma-Hi-Te)】
               ・500円「小町小話
               ・500円「★☆★☆★☆★」 ※残部数1※
               ・500円「酒曲「幻想郷」
               ・300円「ゆわふら
               ・500円「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--
               ・200円「eaTmiiHiahM」 ※オリジナル※

              以上です。

              今回の目玉は、合同新譜の「もしかして:酒が足りない -完全版-」となります。
              久しぶりに2曲参加。

              Ma-Hi-Teで「もしかして:酒が足りない -完全版-」を
              手にとって下さった方には、おまけとして、
              【旧譜(Ma-Hi-Te)】のCDをどれでも1枚差し上げます!


              旧譜はいつも通りそこそこ持って行きます。
              「★☆★☆★☆★」は無くなったと思っていたのですが1枚見つかりました。
              「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--」は、ポストカードのおまけ付きです。

              それでは、当日お願いしますー。
              続きを読む >>

              0

                20:25, hiiiima, 作品、イベント

                comments(0), trackbacks(0)

                2014年になりました

                ひーまです。冬コミおつかれさまでした!
                そして、2014年もよろしくお願いします!

                今回も沢山の人が手にとって下さりうれしかったです。
                励みになります^−^−^
                感想もありがとうございます!

                ■新譜「小話小町」について
                店舗委託が始まっています。
                あきばお〜
                D-STAGE

                ■旧譜について
                今回で「寒くなってきたのでそろそろ冬眠を検討しよう」は完売しました。
                そして「★☆★☆★☆★」もあきばお〜さんにある数枚で終わりです。

                次は例大祭に申し込みました。

                ---

                多少遅まきながら、輝針城を再プレイしてます。
                頒布直後にNormalで3キャラ分クリアして、そのまま放置してたのですよねー。
                (ちょうどその頃艦これを始めたので……)

                改めてプレイするとやっぱり楽しい!
                上部回収大好きなので今回のシステムはかなり好みです。

                キャラは4面ボスの姉妹がいい感じ。
                プリズムリバー三姉妹と絡めたら楽しそうだなあと思っていたら、
                さっそく蓮華座の乾ぬいさんが実現してくださってて眼福でした。

                曲は3面ボスから4面道中、4面ボスにかけて。
                さわやかにかっこいい。変拍子にしてみたい。
                まだ一回しか到達していないのですがExボスも面白そう。

                ひとまずNormal全キャラと、Extraクリアを目指そう。

                0

                  11:16, hiiiima, 作品、イベント

                  comments(0), trackbacks(0)

                  C85頒布作品まとめ

                  冬コミのお品書きです!

                  【スペース】
                  2日目東プ-28b「Ma-Hi-Te」

                  【頒布物】
                  mhtt0007

                  (1)新譜 「小町小話」 100円
                  (2)準新譜 「#death_is_relief」 100円
                  (3)旧譜 「寒くなってきたのでそろそろ冬眠を検討しよう」 100円 ※残小※
                  (4)旧譜 「★☆★☆★☆★」 500円 ※残小※
                  (5)旧譜 「酒曲「幻想郷」」 500円
                  (6)旧譜 「ゆわふら」 300円
                  (7)旧譜 「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--」 500円
                  (8)旧譜 「eaTmiiHiahM」 200円 ※オリジナル※

                  以上です。

                  気がつけば作品も増えてきましたねー。
                  新譜は充分な数があるのですが、旧譜の中に、残りが少ないものがあります。

                  「寒くなってきたのでそろそろ冬眠を検討しよう」は残り数枚です。
                  店舗委託していませんので、欲しい方はお早めに。

                  「★☆★☆★☆★」も残り数枚です。
                  今回持って行く数枚と、あきばお〜さんに数枚残っているのでおしまいですので、
                  よろしくお願いします。

                  「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--」は、ポストカードのおまけ付きです。
                  まだしばらくは余裕があると思います。


                  こんな感じでっす。
                  当日は、声をかけてくださると嬉しいですよ。
                  それでは!

                  0

                    00:00, hiiiima, 作品、イベント

                    comments(1), trackbacks(0)

                    小話小町

                    「小話小町」特設ページ

                    冬コミ新譜の詳細です!

                    今回は、他のサークルさんに提供した曲を集めたCDです。
                    今年の例大祭などのおまけに入れた1曲以外は、基本古め。

                    収録時間45分程度のアルバムで、頒布価格は500円。
                    久しぶりに店舗委託もあります。

                    ここから、簡単に中身の解説。

                    ----------
                    Tr.01-Tr-02 大東亜研「PAX PHANTASICANA」より(2011年紅楼夢)
                     今年の紅楼夢で4枚目のCDを出した大東亜研コンピの、記念すべき1枚目。
                     花映塚縛りで幽霊楽団2曲は今思うとやりすぎました。

                    Tr.03 有限会社三野「DELICATESSEN」より(2011年紅楼夢)
                     お呼ばれして。
                     曲名が1人だけ浮いてて「あらら」と思った記憶が蘇ります。

                    Tr.04-Tr.05 大東亜研「*いえのなかにいる*」(2012年例大祭)
                     大東亜研コンピの2枚目。原曲名が少女縛り
                     Tr.05は、サイトに公開しているさとりアレンジをそのまま提出。
                     当時、締切り間に合わなかったのね。

                    Tr.06 新しい
                     今年の例大祭のおまけで入れてた曲です。
                     作ろうとしてた小町アルバムの1曲目になるはずだった曲。
                     小町アルバムは頓挫したのですが、この曲はお気に入りなので入れました。
                     ファゴットよい。

                    Tr.07-Tr.12 やさしい、酒乱なう。「風夜夢、地蓮郷」(2011年例大祭)
                     こいつだけはちょっと毛色が違いまして、以前所属してたサークルの作品。
                     私が初めて作ったCDで、つたないところも多いものの、
                     思い入れも強いので、今回入れてみました。
                    ----------

                    こんな漢字で。

                    2013年は活動が緩慢な1年だったのですが……
                    それを象徴する1枚になりました。

                    2014年は多少余裕が出来る、はず?おそらく、ギリで?
                    少しずつまた作って行けたらいいなああ、と思っています。

                    それではまた近々当日のお品書きを書きます!
                    先に簡単に。
                    ・基本的に旧譜全部持って行きます
                    ・「★☆★☆★☆★」が数枚しかありません

                    0

                      09:50, hiiiima, 作品、イベント

                      comments(0), trackbacks(0)