例大祭の代替に伴う頒布物について

ひーまでございます。
この度の震災で、被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


例大祭の代替日が5/8に決定したようです。
弊サークルにて頒布予定でしたアレンジCD「風夜夢、地蓮郷」は、
予定通り例大祭にて直接頒布を行うことにいたします。

皆様、それぞれ思うところはあると思います。
ただ、私にとっては初めて製作したCD。
頒布の機会が比較的早い時期に訪れたことは、正直嬉しいです。
(店舗委託の予定もありませんでしたので……)

様々な方がご尽力された結果の、この日程だと思っています。
例大祭スタッフの皆様をはじめ、感謝の気持ちで一杯です……!

約1ヶ月半後、皆様とお会いできることを楽しみにしております。
続きを読む >>

0

    22:13, hiiiima,

    comments(0), trackbacks(0)

    すしーさんのあぷらじ

    ひーまでございます。

    今晩、すしーさんのあぷらじ例大祭応援放送にて、
    「魔界地方都市エ酒テリア」を流して頂くことになりました!
    すしーさんのWebページは、↓こちら↓です。
     あぷえぬすたーと!

    21時半開始で、17番目に紹介して頂けるようです……!
    何時頃に流れるのかはちょっと分からないのですが、聴いて頂けると嬉しいです。

    色んなサークルさんの新曲をいち早く聴ける素晴らしい放送ですので、是非。
    起きてられないよ……という方は、再放送もしてはりますので、そちらを是非。

    是非。



    ……正直なところ、今まではリスナー側だったので、不思議な気持ちです。
    あと、すごく緊張しています。
    脈拍も変拍子になっているような。すみません適当言いました。

    それでは、よろしくお願いします。

    0

      20:06, hiiiima,

      comments(0), trackbacks(0)

      例大祭8頒布CD、全曲試聴UP

      おはようございます、ひーまです。
      なんとか、全曲完成いたしました!

      というわけで、残り3曲の試聴をどどっとUPいたしました。

      「夜酒の歌声 〜 Night Alcohol」は、木管楽器大活躍です!
      これでサークルカット詐欺は免れそうですね。


      「ハート酒ルトファンシー」は、以前UPした曲のリメイクとなります。
      主に拍子が変わっております。


      「ツェペ酒の幼き末裔」は、しめくくりということで。
      みんな酔い疲れていると思いますのでまったりと。



      曲目一覧等、詳細は以下の記事をご参照ください。
       <例大祭8頒布物告知>


      今からCD焼き焼きがんばります。

      0

        10:43, hiiiima,

        comments(0), trackbacks(0)

        例大祭8頒布CD、5曲目試聴UP

        ひーまでございます。
        新たに「魔界地方都市エ酒テリア」の試聴をUPしました。


        5曲目ということで、酔いも回りノリノリな感じです。
        木管楽器……ごめんなさい。この曲はむしろ金管楽器主体。
        次にUP予定の曲では大活躍ですので……


        曲目一覧は、以下の記事をご参照ください。
         <例大祭8頒布物告知>

        次は、一週間後に「夜酒の歌声 〜 Night Alcohol」をUP予定です。
        よろしくお願いします。

        0

          18:12, hiiiima,

          comments(0), trackbacks(0)

          例大祭8頒布CD、1曲目試聴UP

          こんにちは、ひーまです。
          新たに「酒恋し神様 〜 Romantic Winds」の試聴をUPしました。


          1曲目ということに、爽やかな酔い具合を目指しました。
          ……木管楽器中心?という言葉がかなり嘘になってきましたね。


          また、曲目一覧に、酔度を追加してみました。
          詳しくは以下の記事をご参照ください。
           <例大祭8頒布物告知>

          次は、一週間後に「魔界地方都市エ酒テリア」をUP予定です。
          よろしくお願いします。

          0

            15:20, hiiiima,

            comments(0), trackbacks(0)

            例大祭8頒布CD、3曲目試聴UP

            こんばんは、ひーまです。
            例大祭8にて頒布予定のアレンジCD、曲目を発表いたしました。
            以下の記事をご参照ください。
             <例大祭8頒布物告知>

            また、「ブクレ酒ティの人形師」に関して、試聴をUPしました。


            ブログにUPできるファイルの容量が500KBまでですので、かなり短いですが……
            雰囲気はつかんていただけるかなあ、と思います。

            ……木管楽器中心というのは、ちょっと嘘かもしれません。
            パーカッション(打楽器)のほうが目立っていますね。

            次は、一週間後に「酒恋し神様 〜 Romantic Winds」をUP予定です。
            よろしくお願いします。

            0

              22:53, hiiiima,

              comments(0), trackbacks(0)

              例大祭頒布物について

              例大祭、「やさしい、酒乱なう。」にてサークル参加いたします。

              【頒布物】
               東方インストアレンジ6曲入りCD(予定)

              ジャンルとしてはオケ風?ですが、編成はかなり偏った感じになりそうです。
              「アレンジ」カテゴリで昔にUPした曲の雰囲気、と思ってもらえると。

              アレンジする曲、試聴等は後日発表いたしますので、よろしくお願いします。
              それでは。

              0

                06:34, hiiiima,

                comments(0), trackbacks(0)

                パブリックドメイン・クラシック

                ひーまでございます。

                今回は、夏に頒布いたしました「プリバ!×交響曲!」に関する補足です。

                私、あとがきに
                「交響曲は著作権が切れている曲が多いからWeb上にアップロードされているよ〜」
                らしきことを書いていたかと思います。

                このことに関して、まとまっているページがありますので、ご紹介しておきます。
                 Public Domain classic


                私が本で紹介したベートーヴェンの「交響曲第5番」はもちろんのこと、
                なんと、4200曲も無料でダウンロードすることができます。
                もちろん合法です。著作権的にも問題ありません。

                こちらからいろんなクラシックの曲を聴いてもらえたらなあ、と
                クラシック好きな私は、願っております。

                0

                  05:50, hiiiima,

                  comments(0), trackbacks(0)

                  今さらながら御礼

                  「×暑さ」のひーまです。
                  すっかり遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
                  思っていたより、多くの方に手にとって頂けて、嬉しかったです。
                  みなさま、ありがとうございました。


                  さて、今回私が書いた「プリバ!×交響曲!」ですが、考察本が出せなくて、
                  苦し紛れに思いついて作ったもの、ではありません。
                  (いや、考察本が出せなかったのが、きっかけではあるのですけどね)

                  前々から、こういうの読んでみたいなあと思っていたのですが、
                  誰も作りそうになかったので、なら自分が!と、考えた次第です。

                  今回は1曲しか紹介できませんでしたが、次作る機会があるとするならば、
                  5〜10曲くらいをガガッと紹介した本を出したいなあと、思っています。
                  機会があるかは、ちょっとわからないのですが、その際には、よろしくお願いします。

                  ※注意※ここから、妖精大戦争ネタバレに続きます。
                  続きを読む >>

                  0

                    00:02, hiiiima,

                    comments(0), trackbacks(0)

                    そして出発!

                    いざ、関東へ出発します。楽しみですね!
                    地方に住んでいるので、遠征というだけで結構ワクワクしております。
                    当日は、なにとぞよろしくお願いします。


                    さて、今回合同トレカ企画があるみたいですね。
                     東方トレーディングカード aya

                    プリバ三姉妹がとてもほしいのですが、私あまり運がよくないので、当たらない予感がします。
                    というわけで、プリバ三姉妹(特にルナサ)を引き当てた方、ぜひとも私と交換してください!

                    (10/08/27追記)
                    最終的に、ルナサ、メルラン、リリカ一枚ずつ交換して頂きました。ありがとうございます!
                    私が引き当てたのはリリカのみ……やっぱり運悪いですね。

                    0

                      09:18, hiiiima,

                      comments(0), trackbacks(0)