神霊廟Exクリア

ひーまです。

神霊廟、ようやくExをクリアしました〜
なんとか紅楼夢に間に合いましたね。

あ、曲も間に合いそうです。よかったよかった。

せっかくなので初クリアの印象でも。
私、ノーマルクリア程度の実力ですので、
それくらいの人には参考になるかも?
あ、クリアしたキャラは霊夢です。

一応、ネタバレ防止で以下どうぞ。 
続きを読む >>

0

    15:15, hiiiima, 東方

    comments(0), trackbacks(0)

    神霊廟プレイ中

    ひーまです。
    最近、サンホラ関連の日記が続きましたので、
    久々に東方の話でも。

    神霊廟、委託開始されましたね〜。もうそろそろ、ネタバレも大丈夫?
    私も無事入手し、とりあえずNormalを全キャラクリアしてみました。

    弾幕が全体的に遅め&ボムが溜まりやすい&トランス、のおかげで、
    冷静になれば、比較的クリアはしやすいのかな、と思います。

    私の場合、ついつい神霊を集めるために前に出すぎて、やけに苦労
    しましたが……欲が強すぎるのでしょうか。特に魔理沙は大変でした。
    妖夢は慣れればすごく楽しいですね。
    特に硬い敵が多い道中がサクサク進むのは気持ちいいです。

    弾幕に関しては、矢印弾が苦手で。これどこまで判定あるんだろう。
    あとはExボス全般の弾、面白いですね。かわいい。

    キャラは、特定の誰かがよかった、というのはなかったかな。
    強いて言うなら、Exボス?

    曲はこれまでとだいぶん雰囲気変わってて、新鮮。
    ぽこぽこ鳴ってる打楽器が増えましたよね〜。

    一番好きなのは2面道中なのですが、
    4面ボスのストレートなかっこよさもいいですし、
    6面ボスのちょうどスペカ4連発あたりで流れる、
    ロングトーンと、裏でごにょごにょ動いてるのがいい感じ。
    Exボス曲も楽しげで、プレイしてて心地良いですね。

    …Exは、現在プレイ中です。紅楼夢までに、クリアできたらいいな。

    0

      19:24, hiiiima, 東方

      comments(0), trackbacks(0)

      【地霊殿】Extra全スペカ取得〜

      ひーまででです。
      最近、合間を見て地霊殿Extraの全スペカ取得を目指していたのですが、
      ようやく、全スペカ取得出来ました〜。

      じゃじゃん。

      地霊殿Extra1 地霊殿Extra2 地霊殿Extra3

      結局23回目での成功。思ったより早く成功したのは、最後まで残っていた
      「嫌われ者のフィロソフィ」「サブタレイニアンローズ」が同時に取得出来た
      からでございます。自分でも驚きました……!

      地霊殿Extraは、初めてリアルタイムに挑戦した作品で思い入れが強く、
      すごく嬉しいのです。わりと舞い上がってます。

      あとこいしちゃんかわいいですよね。こいしちゃんかわいいですよね。


      0

        20:21, hiiiima, 東方

        comments(0), trackbacks(0)

        妖精大戦争おまけクリア

        ひーまです。

        妖精大戦争、ようやくおまけをクリアしました〜
        なんとか紅楼夢に間に合いましたね。
        非常に爽快だったのですが、思った以上に苦戦しました……

        せっかくなのでボス戦の印象でも。
        私は、ノーマルクリア程度の実力ですので、
        それくらいの人には参考になるかも?

        あ、道中はノーミス〜2ミスで安定としてます。

        一応、ネタバレ防止で以下どうぞ。
        続きを読む >>

        0

          08:06, hiiiima, 東方

          comments(0), trackbacks(0)

          妖精大戦争プレイ中

          ひーまです。

          そろそろネタバレも大丈夫かな。
          妖精大戦争、Normalですが全ルートクリアできました。
          氷のカリカリ音がいいですね。実際にプレイしているのは
          空調の効いた部屋とはいえ、気持ちいい〜

          実は、B1だけ、大苦戦しておりました。
          ルナチャイルドが最後に残るととても難しいですね……
          あの弾速が変わるのにひっかかってしまい、ついつい被弾。

          そうそう、クリアできたときは、やけにあっさりクリアできたんですよ。
          そのへんの感覚は、地霊殿や星蓮船に近いものを感じました。
          (クリアできるときにやけに残機が余るあたりが)

          ここからは、おまけの話です〜。一応、ネタバレ防止しておきます。
          続きを読む >>

          0

            07:50, hiiiima, 東方

            comments(0), trackbacks(0)