このM3-2011春CDがスゴイ!



「M3-2011春で頒布されたCDからお気に入りのCD3枚を選ぶ」という、
同人音楽レビュー集約twitterアカウント・otokei_kansouさんの企画です。
 >企画の詳細はこちら<

私、実はツイッターでちょこちょこCDの感想を書いていまして。
せっかくですので参加してみることにしました。
※内容はツイッターに書いたものと同じですので、短いです

---

・asterium / 植木屋


 この人のギター、ヘヴィではないのですが、ずっしりと質量を感じるというか、圧力をすごく感じます。他であまり聴かないタイプの音。で、スローテンポや三拍子の曲が輝いているのです。特に「And Now」以降の流れに感動

・cutie breaks e.p. / C.H.S


 実にt+pazoliteさんな軽やかにハードなオリジナルアルバム。テンションMAXで駆け抜ける20分でした。そしてかわいいのです。さらにバキバキです。普段アレンジしか聴かない、という方もぜひ

・fairyland excursion / schwarzwald


 童話の世界をイメージした?インストアルバム。ダークメルヘン?独特の雰囲気に引き込まれました。シンセ中心ですが、たまに聞こえてくるオケ楽器の音がまた気持ちいいのです。ホルンかっこいい

---

いざ3枚選ぶとなると、なかなか難しいですね〜。
他にもよかったCD、いっぱいありました。
結果的にヴォーカル・インストのバランス、ジャンルともに、いい感じにばらけたかな、と思います。


0

    20:26, hiiiima, 感想

    comments(0), trackbacks(0)

    例大祭プリバ本紹介2

    どんどん書いていきます!
    と言いたいところなのですが、今日で最終回です……
    悔やまれます。

    壁画に眠る「プリバケーション!」
    プリバケーション
     壁画に眠るさんのWebページはこちら

    続きを読む >>

    0

      04:59, hiiiima, 感想

      comments(0), trackbacks(0)

      例大祭プリバ本紹介1

      個人通販なのですが……すみません、今週末には体制を整えます!

      さて、それだけではなんですので。
      例大祭でも、何冊かプリバ本を入手出来ました。
      せっかくですので、今回も感想を書いていきたいと思います〜

      ただ、残念なことに、プリバ島は後で自分でじっくりと回ろうと思ってたら、
      気がついたら閉幕となってしまっていたので、ほんと今回は少ないのですが……

      蓮華座「プリズミックス」
      プリズミックス

       蓮華座さんのWebページはこちら
       「プリズミックス」が紹介されている記事はこちら

      続きを読む >>

      0

        20:58, hiiiima, 感想

        comments(0), trackbacks(0)

        C78プリバ系頒布物紹介2

        今日も、がんばります。

        歩兵の集まり「騒音学 I」
        騒音学I

         歩兵の集まりさんのWebページはこちら

        続きを読む >>

        0

          03:03, hiiiima, 感想

          comments(0), trackbacks(0)

          C78プリバ系頒布物紹介1

          C78でも、プリバ系頒布物を色々と入手できました。
          せっかくなので何回かに分けて感想を書いていきたいと思います。
          幽明櫻のときも実は途中までしか書けなかったのですが、出来る範囲でがんばります。

          UI-70「幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble」
          UI-70幽霊楽団1

           UI-70さんのWebページはこちら

          続きを読む >>

          0

            07:00, hiiiima, 感想

            comments(0), trackbacks(0)

            幽明櫻プリバ本紹介4

            今日は酔っぱらいなのですが、感想は書きます!

            シャこプリン「プリズムブレイク」
            プリズムブレイク

             ちゃんぽんプリンさんのWebページはこちら
             シャこさんのWebページはこちら

            続きを読む >>

            0

              22:49, hiiiima, 感想

              comments(0), trackbacks(0)

              幽明櫻プリバ本紹介3

              3冊目!

              海運「みょん速 HARIKIRI Girl」
              みょん速

               海運さんのWebページはこちら

              続きを読む >>

              0

                22:58, hiiiima, 感想

                comments(0), trackbacks(0)

                幽明櫻プリバ本紹介2

                どんどん感想書いていきます!

                藤色茶房「Just a beginning」
                Just a beginning

                 藤色茶房さんのWebページはこちら
                 「Just a beginning」が紹介されている記事はこちら

                続きを読む >>

                0

                  23:57, hiiiima, 感想

                  comments(0), trackbacks(0)

                  幽明櫻プリバ本紹介1

                  幽明櫻に一般参加してきました。夢に見た妖々夢オンリー……!
                  プリバ三姉妹が大好きなので、テンションが上がりっぱなしでした〜
                  プリバ本もいっぱい入手できてにやにや。
                  せっかくなので何回かに分けて、感想を書いていきたいなあと思います。

                  蓮華座「ぷりりば」
                  ぷりりば

                   蓮華座さんのWebページはこちら
                   「ぷりりば」が紹介されている記事はこちら

                  続きを読む >>

                  0

                    23:54, hiiiima, 感想

                    comments(0), trackbacks(0)