もうすぐ紅楼夢!

お久しぶりです、ひーまです。

もうすぐ紅楼夢ですね。
スペースは、え-20b「Ma-Hi-Te」です。

今回、新曲1曲+αの、新譜を出す予定です。
 頒布価格:100円
内容は変拍子が多い感じで。
詳細は、出せることが確定してから、改めて告知します!
(当日のお品書きともに3日前までには公開します)

ちなみに、旧譜は在庫あるものを持って行きますー。
「★☆★☆★☆★」はもう残ってません。

それでは。

0

    12:07, hiiiima, 連絡

    comments(0), trackbacks(0)

    【5月下旬にブログを閲覧された方へ緊急のお知らせ】

    連絡が遅くなりまして誠に申し訳ないのですが……

    ----------
    以下の条件でJUGEMブログを閲覧された際、悪意あるプログラムが実行された

    可能性がございます。

    ・対象の期間:2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろ
    ・閲覧ページ:JUGEMサイト及び、JUGEMブログ
    ・対象の環境:Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8
    Flash Playerのバージョンが最新版で無い方(バージョンが13.0.0.206以下未満の場合は対象)
    ----------

    該当される方は、以下のページを参照の上、対応をよろしくお願いします。
     http://info.jugem.jp/?eid=17191

    現在は解決されているようです。
    今後はもう少しマメに情報の確認を行うようにいたします……

    0

      10:43, hiiiima, 連絡

      comments(0), trackbacks(0)

      アキバホビー様で作品を扱って頂けることになりましたー

      こんにちは、ひーまです。
      最近は不浄の手+スリープソングやら、おせち聴いてます。

      さて、アキバホビー様で、作品を扱って頂けることになりましたー。
       >こちらからどうぞ

      そして、現在の店舗委託状況を、簡単に表形式でまとめてみました。
       
      D
      小話小町
      ★☆★☆★☆★☆
      酒曲「幻想郷」
      ゆわふら
      --深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--

      ※凡例
       あ=あきばお〜様
       D=D-STAGE様
       ア=アキバホビー様
       ○=在庫あり
       △=在庫少なめ

      こんな感じです!

      0

        10:23, hiiiima, 連絡

        comments(0), trackbacks(0)

        息苦しい暑さ

        まさに熱帯夜ですね、ひーまです。

        気がつけばもうすぐ夏コミ!
        といっても、不参加ですので、のんびりしたものです。
        今回は久しぶりに行きたかったなあ。

        さて、次の作品ですが、少しずつ進んでます。
        今のペースだと紅楼夢に間に合わないのですが、
        間に合うんじゃないかなと信じてます。

        それでは。

        0

          21:02, hiiiima, 連絡

          comments(0), trackbacks(0)

          例大祭当選しましたー

          お久しぶりです、ひーまです。
          かなりいまさらな話題なのですが、例大祭無事当選しました。

           スペース:B40b
           サークル:Ma-Hi-Te

          小野塚小町コンセプトアルバムを頒布予定です、とトップでは言っていたのですが、
          間に合わないため延期します。
          夏コミは申し込んでいないので、紅楼夢になりそう。

          かわりに、ミニアルバムを作る予定です……間に合うかはわかりません!
          2週間前までには何らかの情報がお伝え出来ると思います。

          それでは。

          0

            12:47, hiiiima, 連絡

            comments(0), trackbacks(0)

            紅楼夢当選しました

            ひーまです。おはようございます。
            私はエア参加でしたが、夏コミお疲れ様でした!

            今回ゲスト参加した「もしかして:酒が足りない」は無事完売したようで、
            私の曲はまたいずれどこかで公開したいなー、と思っています。
            気長にお待ち下さい。

            あと、冬コミも無事申し込みました。
            受かってるといいな。


            さて、次に参加予定だった紅楼夢ですが、無事当選しました。
            配置は「ミ-33b Ma-Hi-Te」です!
            みさんさんびーまーひーてー、って感じですね。

            変拍子とオーケストラ楽器中心な、地霊殿魔理沙CDを頒布予定です。
            詳細はもう少し近づいてから告知予定です。
            開催の2週間前をメドに確認しに来て貰えると嬉しいですよ。
            それでは、よろしくお願いします。


            0

              04:44, hiiiima, 連絡

              comments(0), trackbacks(0)

              すしーさんのあぷらじ

              いつもお世話になっています、すしーさんのあぷらじ。
              今回の例大祭応援放送も申し込みました!
              頒布予定の"酒曲「幻想郷」”の曲を流して頂く予定です。
              すしーさんのWebページは、↓こちら↓です。
               あぷえぬすたーと!

              流して頂く曲は、3曲目の「懐かしき東方の酒」となります。

              日程は、5/17,5/20,5/24。
              多分5/17になると思います。
              詳細はまた追記します〜

              【追記】
              5/17に4番目に流していただけることになりました。
              というか、もうすぐです。
              再放送もありますのでそちらでもー。


              0

                05:13, hiiiima, 連絡

                comments(0), trackbacks(0)

                例大祭、当選!

                こんにちは、ひーまです。
                ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。
                そろそろ、凍眠から復活したいところです!

                ■例大祭

                無事当選しておりました。
                重大な不備以外は当選と聞いていたものの、やっぱり不安ですよね。

                 スペース:い-31b
                 サークル:Ma-Hi-Te

                頒布物は、「変拍子+酒+オケ風=祭!」
                ということで、今回は特定のキャラへのスポットは当てずに、
                幻想郷全体をイメージした、どんちゃん騒ぎなアレンジになります。

                詳細は、5月に入ってからということで!
                他、合同企画への参加等、いくつかありますので、
                分かり次第お伝えします〜

                0

                  12:46, hiiiima, 連絡

                  comments(0), trackbacks(0)

                  今年の予定

                  こんばんは、ひーまでーす。
                  いきなりですが、せっかくの新年、今年のうちのサークルの目標というか、
                  制作予定のCDをお伝えしておこうと思います。

                   (1) 幻想郷お祭りアレンジ
                   (2) 霧雨魔理沙コンセプトアレンジ
                   (3) 精霊をテーマにしたオリジナル

                  (1)は、例大祭での頒布を目指して、すでに作り始めています。
                  申し込みも完了していて、あとは当落待ちですね。
                  落選していたら……そのときに考えます。

                  (2)は、先の話ですので、そのときの気分で変わるかもしれません。
                  と言いますのも、他にもアルバムのコンセプトにしたいキャラ、たくさんいまして。
                  (小町とか、ナズーリン&星とか、ムラサとか、プリバ三姉妹とか)
                  特に、プリバ三姉妹は、いつか必ずやりたいのですが、なかなかいいネタが思いつかず……
                  東方アレンジは、いつもこの三人が演奏しているつもりで作っているので、
                  毎回活躍しているといえば、そうなんですけど。

                  (3)は、これまた先の話で、内容はまだおぼろげ。テーマも変わるかも。
                  なんにせよ、一度オリジナルもやってみたいのです。
                  変拍子+オーケストラ風であることに変わりはありません、多分。


                  以上です!
                  これより少なくなることはあっても、多くなることはないと思います。
                  あとはゲストで何曲か参加したり、ミニアルバムを出すくらいかな〜
                  こんな感じでまったりやっていきますので、今年もよろしくお願いします。

                  ----------

                  話は変わりますが、2月26日に開催される「関西音人」にサークル参加します。
                  元々、予定が合うかわからなかったのでサークル参加は諦めていたのですが……
                  →予定が合いそう
                   →ちょうど申し込みが延長されていた
                    →ちょうど作ってみたい作品が思いついた
                  のコンボで、えいっと申し込んでみました。

                  で、いきなり上で述べた予定と違う作品を頒布予定です。
                  オリジナルに初挑戦。おそらく1〜2曲入りのミニアルバム。
                  詳細は直前に告知いたします。


                  0

                    19:02, hiiiima, 連絡

                    comments(0), trackbacks(0)

                    すしーさんのあぷらじ

                    今晩、すしーさんのあぷらじにて、コミックマーケット81にて
                    頒布予定の「ゆわふら」の曲を流して頂くことになりました!
                    すしーさんのWebページは、↓こちら↓です。
                     あぷえぬすたーと!

                    2番目に紹介して頂けるようです!
                    流して頂く曲は、5曲目の表題曲「ゆわふら」となります。

                    うちの曲に限らず、色んなサークルさんの新曲をいち早く聴くことができる、
                    素晴らしい放送ですので、ぜひぜひ。


                    0

                      06:42, hiiiima, 連絡

                      comments(0), trackbacks(0)