紅楼夢13(2017年)のお品書き

ひーまです。

 

今週末の紅楼夢のお品書き、です!


【スペース】
L-06a「Ma-Hi-Te」


【頒布物】

■ξサイド
 500円 【新譜】少女XXX倶楽部 ※2曲参加!※
 500円 3D -Delight Didegridoo Dayz- ※0曲参加!※ 
 
■Ma-Hi-Teサイド(変拍子多め!)
 500円 小話小町 
 500円 酒曲「幻想郷」
 500円 --深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--


-----

こんな感じです。

 

■ξサイドは、K-17b「ごんばこんなか」さんでも展開されています。

どちらかというとそちらの方がより強いです。パワー派です。

こちらは技巧派で勝負したいと思います。

 

「少女XXX倶楽部」については、前回のブログで語ったとおりです。

久しぶりにアレンジできて楽しかったです。

 

■ξサイドと■Ma-Hi-Teサイドはわかりやすくする予定ですが、

無理そうでしたら当日ノリで説明します。

 

それでは、よろしくお願いします!


0

    20:48, hiiiima, 作品、イベント

    comments(0), trackbacks(0)

    ξ氏による『少女XXX倶楽部』はクリエイティブでクレイジーかつブラボーなアルバム

    実在系ディジュリドゥ奏者 “ξ”(グザイ)氏による、2ndアルバム

    「少女XXX倶楽部」が、紅楼夢で初頒布されます。

     

    「少女XXX倶楽部」特設サイト

     

    今回、恐れ多くもξ氏のアレンジを2曲担当しました。

    ここ数年アレンジをすることからやや離れておりましたが、

    現在の全力を出せたのではないかと思います。

    鍵盤楽器とディジュリドゥと変拍子の妖艶な響きに

    困惑していただけると、嬉しく感じます。

     

    試聴は特設サイトへどうぞ。

    全て聴いていただきたいですが、あえて言うと、

    波形が凹んでいるところが私のアレンジしたところです。

     

    私自身参加しているので手前みそではありますが、

    とても面白いアルバムになっていると思います!

     

    頒布場所は、K-17b「ごんばこんなか」、L-06a「Ma-Hi-Te」。

    地図を見ていただきますと、意外と近いです。わあ。

     

    ここからは私の独断ですが、他に色々物色されたい方は、

    最近も新譜を精力的に頒布されている「ごんばこんなか」さん、

    変拍子が好きな方は「Ma-Hi-Te」で入手するのがいいのではと

    愚考しております。

    追記)「ごんばこのなか」さんで個人的にオススメな作品。

     「秘封サウンドスケープ集検

     

    ---

     

    「Ma-Hi-Te」のお品書きは、もう少し近づいてから連絡します。

    「少女XXX倶楽部」以外は、いつも通り旧譜です。


    0

      21:12, hiiiima, 作品、イベント

      comments(0), trackbacks(0)

      「Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』」行ってきました in 神戸

      今年もよろしくお願いします!ひーまです。

      まずは紅楼夢、今回も参加します!
      詳細は直前になってからということで、まずはスペース番号を。
       2017/10/22 L-06a『Ma-Hi-Te』
       ※今回は6号館のようです。いつもと違う場所ですね。

       

      続いて、いつものライブの感想です。
      リンホラの進撃の巨人アルバム『進撃の軌跡』のライブに行ってきました。
      『Nein』最終公演以来ですので、実は2年経っていたんですねー。

       

      後何回か行くつもりですし、今回は基本アルバムそのままだから
      全部終わってからまとめて感想を書くつもりだったのですが、
      思っていた以上にテンションが上がったため、書いてみました!

      『Nein』も結局最終公演分が書けていないですしね、勢い大事。

       

      続きを読むの後へ

      続きを読む >>

      0

        11:01, hiiiima, サンホラ

        comments(0), trackbacks(0)

        紅楼夢12(2016年)のお品書き

        お久しぶりです、ひーまです。

         

        紅楼夢です。
        今回こそは何か作ろうと思っていたのですけど、駄目でした。

         

        というわけで、”Ma-Hi-Te 秋の変拍子祭”を開催します!

        これまでに頒布したCDから、特に変拍子な作品をピックアップ!

        以下、お品書きとなります。


        【スペース】
        そ-12b「Ma-Hi-Te」

        【頒布物】
        秋の変拍子祭

        ・500円「酒曲「幻想郷」

        ・500円「小町小話

        ・500円「--深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵--

        -----

        サークルスペースはいつも以上に変拍子な空気となる予定です。
         

        また、おすすめの変拍子曲を募集しています。

        当日、スペースで熱い思いを語ってください!

        おすすめの変拍子曲を教えてくださった方には、

        ささやかなおまけをプレゼントします。

        それでは、よろしくお願いします。


        0

          21:12, hiiiima, 作品、イベント

          comments(0), trackbacks(0)

          紅楼夢ありかとうございました

          紅楼夢どうもありがとうございました。楽しかったです。
          年に一回でも、イベントには参加したいなあと改めて感じました。
          (出来れば何か新しい作品を作って……!)

          今回は搬入数を少なくしたのですが、その結果
          昼過ぎにはほとんど無くなってしまったのが反省点です。
          次回は初心に戻って多めに持っていくようにしたいですねー。

          というわけで、次は2016年の紅楼夢に参加予定です!
          良いお年を。

          0

            14:22, hiiiima, 作品、イベント

            comments(0), trackbacks(0)